よくあるご質問
商品について
当店の取扱商品は、全て メーカー出荷時より未開封の新品です。
また、違法コピー品等は一切扱っておりません。
価格が安いからといって「付属品がない」ということはございません。
メーカーサイトやカタログに記載の付属品と全く同じとなります。
家電品の設置、取り付け工事を行っています。(一部できない商品、地域もあります。)設置工事料は、配送料金とは異なりますので設置工事についてのページをご覧ください。
リサイクル対象品(エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫)は引き上げの手配を承ります。リサイクル対象品以外の廃棄処分は行っておりませんのでご了承ください。
メーカーサイトやカタログをご確認いただくか、メーカーサポートセンターまでお問合せください。
掲載していない商品の取寄せには対応できなくなっております。
ギフト・贈り物・お祝など、のし・包装をつけてお送り致します。
ただし、梱包サイズの大きな商品やメーカー直送品はご利用になれない場合がございます。
保証について
多くの商品が、メーカー保証1年間です。
商品によっては保証書の無い場合もございます。
メーカー保証のある商品については、当店からの出荷案内メールにて配達日(お買い上げ日)の証明とさせて頂いております。
当店からのメールを印刷して頂き、保証書と一緒に保管頂くか、メールを保存しておいて頂くことをお願いいたします。
メーカーにて不具合ご判断の場合、お客様サポートの担当者をご確認の上、当ショップまで、ご連絡いただきますようお願い致します。
返品、交換等改めてご対応をさせて頂きます。
又、他製品との交換および返金等も致しかねますので予めご了承下さい。
詳しくは長期延長保証についてのページをご覧ください。
また仕事で使用する商品だが、長期延長保証に加入可能ですか?
仮に延長保証3年の加入で、メーカー保証1年の場合、合計3年間の保証期間でございます。
メーカー保証が1年間付いている商品で、購入から1年以内に自然故障が発生した場合は、メーカー窓口へ直接ご相談ください。延長保証ご加入されている場合は、メーカー保証の終了日から保証会社へお問い合わせください。
ご購入時と延長保証開始日に、保証会社よりメールにて保証番号や保証内容、故障時の問い合わせ先などのご案内を差し上げます。そちらのメールをご確認頂くか、保証会社へ直接のご連絡をお願いします。
価格・割引について
早急に修正させていただきますので、お手数ですがご連絡ください。
間違いの無いよう留意し、確認作業の徹底に努めておりますが、手入力作業のため、ごくまれに入力ミスが反映されてしまう場合がございます。
販売価格は仕入相場や市場相場に伴い随時変動(上下)しておりますが、あくまでもご注文いただきました時点での価格にて承っております。
ご注文手続きについて
お客様のメールアドレス誤入力や、メール受信拒否設定などにより未着となっている場合が考えられます。
また念のため、迷惑メールフォルダにメールが入っていないかもご確認ください。
【当店スタッフによる確認メールや発送メールが届かない場合】
申し訳ございません。
ご注文確認後、在庫確認や送料計算等の処理後に順次メール送信しておりますが、
ご注文殺到時等はお時間をいただく場合がございます。
ご注文時完売等で在庫が無い場合は次回入荷予定等をご連絡いたします。
詳しくはメールにてご案内させていただきます。
電話・FAXでのご注文は承っておりません。 WEBのショッピングカートシステムをご利用ください。
メールでのご注文は承っておりません。 オンラインショップシステムをご利用ください。
商品は別倉庫に保管してますので、事前にオンラインショップでご注文頂き、店頭引渡しをお選びください。 店頭引渡しに関して詳しくは店頭引き渡しについてのページをご覧ください。
ご注文時の「ご注文手続き」の画面にて、ご指定が可能です。
しかし、この画面に記載のない場合や、大型テレビや洗濯機・冷蔵庫等の大型商品については、基本的に日時指定がお受けできない商品でございますことご了承ください。
お取り置き期間はご注文日から原則二週間とさせていただいており、通常注文と同様に、サイトからご注文、事前に先払いでの決済が必要となります。決済確定前の取り置きは出来ませんことご了承ください。また、お取り置き期間中にも販売価格の変動(増減)がありますが、ご注文時の価格からの変更は一切承れませんのでご了承ください。
お支払いについて
ご注文時の「ご要望欄」に宛名を記載の上、領収書や納品書をご希望の旨、記載ください。
お支払いはクレジットカード払い、銀行振込(前払い)、代金引換、コンビニ支払いのみとなります。
タンタンショップ本店(当店)ではクレジットカードでのお支払いが可能です。お支払い方法はお支払方法についてのページをご覧ください。なお、佐川急便での代引きサービス「e-コレクト」ではクレジットカードはご利用になれません。 現金のみの決済となります。
キャンセルについて
基本的にご注文以降のキャンセルは承ることはできません。当店では迅速な業務を心がけておりますので、万が一キャンセルの場合は至急ご連絡をお願いいたします。