カテゴリから選ぶ

よくあるご質問

お客様からよく寄せられる質問をまとめてみました。ご不明な点はまずこちらのQ&Aでお確かめください。

商品について

商品は新品ですか? 本物ですか?
はい。
当店の取扱商品は、全て メーカー出荷時より未開封の新品です。
また、違法コピー品等は一切扱っておりません。
付属品はついてますか?
はい。
価格が安いからといって「付属品がない」ということはございません。
メーカーサイトやカタログに記載の付属品と全く同じとなります。
商品の設置・取り付け・セットアップは行ってますか?
はい。
家電品の設置、取り付け工事を行っています。(一部できない商品、地域もあります。)設置工事料は、配送料金とは異なりますので設置工事についてのページをご覧ください。
不要になった商品の回収・引き取り・処分は行ってますか?
はい。
リサイクル対象品(エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫)は引き上げの手配を承ります。リサイクル対象品以外の廃棄処分は行っておりませんのでご了承ください。
商品の詳細を教えてもらえますか?
申し訳ございません。
メーカーサイトやカタログをご確認いただくか、メーカーサポートセンターまでお問合せください。
商品が初期不良の場合はどうなりますか?
お届けいたしました商品が万が一初期不良と判断された場合、新品交換させていただきます。問い合わせフォームよりお問い合わせください。
商品の取り寄せはできますか?
大変申し訳ございません。
掲載していない商品の取寄せには対応できなくなっております。
在庫はありますか?
当日出荷の記載がある商品は、基本的に弊社倉庫にて在庫のご用意がある商品です。記載が無く、お届けまで数日掛かる商品につきましては、提携倉庫から取り寄せる商品でございます。商品詳細ページの納期を参照ください。
プレゼント用の包装はしてくれますか?
はい。
ギフト・贈り物・お祝など、のし・包装をつけてお送り致します。
ただし、梱包サイズの大きな商品やメーカー直送品はご利用になれない場合がございます。
液晶ディスプレイのドット抜けについて
液晶ディスプレイは非常に高精度な技術で作られていますが、画面の一部にドット抜け(ごくわずかな黒い点や、常時点灯する赤、青、緑の点)が見えることがあります。 また、見る角度によっては色むらや明るさのむらが見えることがあります。 これらは、液晶ディスプレイの特性によるものであり、故障ではありません。 交換・返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

保証について

保証はどうなってますか?
メーカー発行保証書に準じます。
多くの商品が、メーカー保証1年間です。
商品によっては保証書の無い場合もございます。
保証書に販売店名は記載してもらえますか?
当店ではメーカー出荷時からお客様のお手元まで未開封の状態でお届けするため、商品梱包内にある保証書に販売店印を押印しておりません。保証書には当店からの出荷案内メール(配達日(お買い上げ日)の証明とさせて頂きます)をプリントして保管してください。 メーカー(取引先)直送品の商品の保証書も同様となります。送り状の控え、もしくは当店からの出荷案内メールをプリントアウトして必ず保証書とともに保管してください。
商品が届きましたが保証書添付票が見当たりませんが…
当店では保証書への捺印や、保証書シール、添付票の発行は行っておりません。
メーカー保証のある商品については、当店からの出荷案内メールにて配達日(お買い上げ日)の証明とさせて頂いております。
当店からのメールを印刷して頂き、保証書と一緒に保管頂くか、メールを保存しておいて頂くことをお願いいたします。
商品に不具合が発生しました。 どうしたらよいですか?
取り扱い説明書記載のメーカーサポートへまずはお問い合わせ下さいませ。
メーカーにて不具合ご判断の場合、お客様サポートの担当者をご確認の上、当ショップまで、ご連絡いただきますようお願い致します。
返品、交換等改めてご対応をさせて頂きます。
修理について教えてください。
パーツ入手不可・開発メーカーの倒産・製造業者の倒産・ブランドが他の会社に移管等、弊社からの対応が一切不可能な場合は保証期間内・外、問わず修理をお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
又、他製品との交換および返金等も致しかねますので予めご了承下さい。
「延長保証」などのサービスはありますか?
延長保証の提供させて頂いております。
詳しくは長期延長保証についてのページをご覧ください。
法人利用の商品でも申し込みはできますか?
また仕事で使用する商品だが、長期延長保証に加入可能ですか?
可能でございます。
メーカ保証が1年以上ある場合、合計の延長保証期間は変わりますか?
メーカー保証が1年以上ある場合でも、合計の保証期間は変わりません。
仮に延長保証3年の加入で、メーカー保証1年の場合、合計3年間の保証期間でございます。
延長保証開始までの1年間は保証はどうするのですか?
基本的にメーカー保証での対応となります。
メーカー保証が1年間付いている商品で、購入から1年以内に自然故障が発生した場合は、メーカー窓口へ直接ご相談ください。延長保証ご加入されている場合は、メーカー保証の終了日から保証会社へお問い合わせください。
延長保証内容や規定などの詳細を知りたいのですが…
詳しくは長期延長保証についてのページをご覧ください。
延長保証の確認方法はどうすればよいですか?
延長保証書の発行やマイページのご用意はございません。
ご購入時と延長保証開始日に、保証会社よりメールにて保証番号や保証内容、故障時の問い合わせ先などのご案内を差し上げます。そちらのメールをご確認頂くか、保証会社へ直接のご連絡をお願いします。

価格・割引について

価格比較サイト等での表示価格とホームページの表示価格が違うのですが…
大変申し訳ございません。
早急に修正させていただきますので、お手数ですがご連絡ください。
間違いの無いよう留意し、確認作業の徹底に努めておりますが、手入力作業のため、ごくまれに入力ミスが反映されてしまう場合がございます。
注文後に値下がりしているのですが、この価格にしてもらえますか?
申し訳ございません。
販売価格は仕入相場や市場相場に伴い随時変動(上下)しておりますが、あくまでもご注文いただきました時点での価格にて承っております。
同一商品を多数購入したいのですが、割引してもらえますか?
法人・学校・店鋪・物件・景品・ノベルティーなどでのまとめ買い等のお見積もりを致します。詳しくは問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご注文手続きについて

注文後にメールが届かないのですが…
【ご注文後、当店システムからの自動返信メールが届かない場合】
お客様のメールアドレス誤入力や、メール受信拒否設定などにより未着となっている場合が考えられます。
また念のため、迷惑メールフォルダにメールが入っていないかもご確認ください。

【当店スタッフによる確認メールや発送メールが届かない場合】
申し訳ございません。
ご注文確認後、在庫確認や送料計算等の処理後に順次メール送信しておりますが、
ご注文殺到時等はお時間をいただく場合がございます。
今注文したらいつ届きますか?
商品発送のタイミングはお支払方法により異なります。
ご注文時完売等で在庫が無い場合は次回入荷予定等をご連絡いたします。
詳しくはメールにてご案内させていただきます。
電話での注文はできますか?
申し訳ございません。
電話・FAXでのご注文は承っておりません。 WEBのショッピングカートシステムをご利用ください。
メールでの注文はできますか?
申し訳ございません。
メールでのご注文は承っておりません。 オンラインショップシステムをご利用ください。
直接店鋪へ買いに行っても大丈夫ですか?
店頭展示はございません。
商品は別倉庫に保管してますので、事前にオンラインショップでご注文頂き、店頭引渡しをお選びください。 店頭引渡しに関して詳しくは店頭引き渡しについてのページをご覧ください。
配達日時の指定はできますか?
できます。
ご注文時の「ご注文手続き」の画面にて、ご指定が可能です。
しかし、この画面に記載のない場合や、大型テレビや洗濯機・冷蔵庫等の大型商品については、基本的に日時指定がお受けできない商品でございますことご了承ください。
商品の取り置きはできますか?
できます。
お取り置き期間はご注文日から原則二週間とさせていただいており、通常注文と同様に、サイトからご注文、事前に先払いでの決済が必要となります。決済確定前の取り置きは出来ませんことご了承ください。また、お取り置き期間中にも販売価格の変動(増減)がありますが、ご注文時の価格からの変更は一切承れませんのでご了承ください。

お支払いについて

領収書・納品書の発行はできますか?
可能です。
ご注文時の「ご要望欄」に宛名を記載の上、領収書や納品書をご希望の旨、記載ください。
掛け売りはできますか?
申し訳ございません。
お支払いはクレジットカード払い、銀行振込(前払い)、代金引換、コンビニ支払いのみとなります。
クレジットカードでの支払いは出来ますか?
はい。
タンタンショップ本店(当店)ではクレジットカードでのお支払いが可能です。お支払い方法はお支払方法についてのページをご覧ください。なお、佐川急便での代引きサービス「e-コレクト」ではクレジットカードはご利用になれません。 現金のみの決済となります。

キャンセルについて

注文をキャンセルしたいのですが…
キャンセルのタイミングにより対応が異なります。
基本的にご注文以降のキャンセルは承ることはできません。当店では迅速な業務を心がけておりますので、万が一キャンセルの場合は至急ご連絡をお願いいたします。