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タンタンショップQ&A

お客様からよく寄せられる質問をまとめてみました。ご不明な点はまずこちらのQ&Aでお確かめください。

商品について

  1. 商品は新品ですか?本物ですか?
  2. 付属品はついてますか?
  3. 商品の設置・取り付け・セットアップは行ってますか?
  4. 不要になった商品の回収・引き取り・処分は 行ってますか?
  5. 商品の詳細を教えてもらえますか?
  6. 商品が初期不良の場合はどうなりますか?
  7. 掲載されていない商品の取り寄せはできますか?
  8. 在庫はありますか?
  9. プレゼント用の包装はしてくれますか?
  10. 液晶ディスプレイのドット抜けについて

保証について

  1. 保証はどうなってますか?
  2. 「延長保証」などのサービスはありますか?
  3. 保証書に販売店名は記載してもらえますか?
  4. 再販したいのですが、保証書に販売店名を無記入で送ってもらえますか?
  5. 商品が届きましたが保証書貼付用販売店名シールが見当たりませんが…
  6. 商品に不具合が発生しました。どうしたらよいですか?
  7. 法人利用の商品でも申し込みはできますか?また仕事で使用する商品だが、延長保証に加入可能ですか?
  8. メーカ保証が1年以上ある場合、合計の保証期間は変わりますか?
  9. 長期保証開始までの1年間は保証はどうするのですか?
  10. 価格.com延長保証の確認方法はどうすればよいですか?
  11. 修理について教えてください。
  12. 価格.com延長保証について保証内容や規定などの詳細を知りたいのですが…

価格・割引について

  1. 価格比較サイト等での表示価格とホームページの表示価格が違うのですが…
  2. 注文後に値下がりしているのですが、この価格にしてもらえますか?
  3. 複数商品をセットで買いたいのですが、割引してもらえますか?
  4. 同一商品を多数購入したいのですが、割引してもらえますか?

ご注文手続きについて

  1. 注文後にメールが届かないのですが…
  2. 今注文したらいつ届きますか?
  3. 電話での注文はできますか?
  4. メールでの注文はできますか?
  5. 直接店鋪へ買いに行っても大丈夫ですか?
  6. 配達日時の指定はできますか?
  7. 商品の取り置きはできますか?

お支払いについて

  1. 領収書・納品書の発行はできますか?
  2. 掛け売りはできますか?
  3. クレジットカードでの支払いは出来ますか?

キャンセルについて

  1. 注文をキャンセルしたいのですが…

メールマガジンについて

  1. メールマガジンを購読したいのですが…
  2. メールマガジンの配信を停止したいのですが…
  3. メールマガジン配信のアドレスを変更したいのですが…
  4. 買い物をしたらメールマガジンが送られてきたのですが…

商品についてのお答え

  • 商品は新品ですか?本物ですか?

    はい。
    当店の取扱商品は、全てメーカー出荷時より未開封の新品です。
    また、違法コピー品等は一切扱っておりません。

  • 付属品はついてますか?

    はい。
    価格が安いからといって「付属品がない」ということはございません。メーカーサイトやカタログに記載の付属品と全く同じとなります。

  • 商品の設置・取り付け・セットアップは行ってますか?

    はい。
    家電品の設置、取り付け工事を行っています。(一部できない商品、地域もあります。)
    設置工事料は配送料金とは別途となりますので設置工事についてのページをご覧ください。
    尚、171L以上の冷蔵庫・冷凍庫・ワインセラーのみ全て配送料に設置料金が含まれております。玄関先に置くだけでも規定の配送料はかかりますのでご了承ください。

  • 不要になった商品の回収・引き取り・処分は行ってますか?

    リサイクル対象品(エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫)は引き上げの手配を承ります。
    詳しくはリサイクル品についてのページをご覧ください。
    リサイクル対象品以外の廃棄処分は行っておりませんのでご了承ください。

  • 商品の詳細を教えてもらえますか?

    申し訳ございません。
    メーカーサイトやカタログをご確認いただくか、メーカーサポートセンターまでお問合せください。
    当店にお問合せいただくよりも早くて確実です。

  • 商品が初期不良の場合はどうなりますか?

    お届けいたしました商品が万が一初期不良と判断された場合、新品交換させていただきます。
    詳しくは初期不良品についてのページをご覧ください。

  • 商品の取り寄せはできますか?

    当店でお買い求め頂いた商品のオプション品等はお取り寄せできます。
    商品名・メーカー・型番をご連絡ください。
    仕入先に在庫の確認と納期・価格を回答いたします。
    なお、お取寄せ商品は前入金確認後の手配となります。ご入金後はキャンセル不可となりますのでご注意ください。

  • 在庫はありますか?

    はい。
    商品毎に【在庫有・無】もしくは【メーカー注文】かが確認できます。ただし動きの速いものや営業倉庫にストックしている商品もありますので、メールで納期をお問い合わせください。
    ご注文を頂ければ48時間以内にメールで納期をご連絡致します。

  • プレゼント用の包装はしてくれますか?

    はい。
    ギフト・贈り物・お祝など、のし・包装をつけてお送り致します。
    ただし、以下の場合はご利用になれません。
    ・クレジット分割払いならびにボーナス一括払いの場合
    ・メーカー直送品の場合
    詳しくは「のし」「包装」についてのページをご覧ください。

  • 液晶ディスプレイのドット抜けについて

    液晶ディスプレイは非常に高精度な技術で作られていますが、画面の一部にドット抜け(ごくわずかな黒い点や、常時点灯する赤、青、緑の点)が見えることがあります。また、見る角度によっては色むらや明るさのむらが見えることがあります。これらは、液晶ディスプレイの特性によるものであり、故障ではありません。交換・返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

保証についてのお答え

  • 保証はどうなってますか?

    メーカー発行保証書に準じます(通常メーカー保証は1年間です)。
    商品によっては保証書の無い場合もございます。

  • 「延長保証」などのサービスはありますか?

    2018年9月3日から価格.com延長保証の提供を開始しました。
    詳しくは長期延長保証についてのページをご覧ください。
    なお、2018年6月30日までにご加入いただいておりますお客様におかれましては、延長保証期間内はかわらずTWGワランティーサービスが保証対応を行わせていただきます。

  • 保証書に販売店名は記載してもらえますか?

    当店ではメーカー出荷時からお客様のお手元まで未開封の状態でお届けするため、商品梱包内にある保証書に販売店印を押印しておりません。
    保証書には当店からの出荷案内メール(配達日(お買い上げ日)の証明とさせて頂きます)をプリントして保管してください。
    メーカー(取引先)直送品の商品の保証書も同様となります。送り状の控え、もしくは当店からの出荷案内メールをプリントアウトして必ず保証書とともに保管してください。

  • 再販したいのですが、保証書に販売店名を無記入で送ってもらえますか?

    はい。
    通常、保証書は無記入で発送しております。

  • 商品が届きましたが保証書添付票が見当たりませんが…

    当店では保証書への捺印や、保証書シール、添付票の発行は行っておりません。
    メーカー保証のある商品については、当店からの出荷案内メールにて配達日(お買い上げ日)の証明とさせて頂いております。
    当店からのメールを印刷して頂き保証書と一緒に保管頂くか、当メールを保存しておいて頂くことをお願いいたします。

  • 商品に不具合が発生しました。どうしたらよいですか?

    当店にご連絡頂ければ修理の手配をさせて頂きます。また、初期不良の場合は症状を確認の上交換をさせて頂きます。
    お近くのメーカーサービスステーションにお持ち込みになられても結構です。
    詳しくは修理についてのページをご覧ください。

  • 法人利用の商品でも申し込みはできますか?また仕事で使用する商品だが、延長保証に加入可能ですか?

    2018年9月3日から提供を開始した価格.com延長保証では、2021年11月1日よりカカクコム延長保証の規約が改定され、業務利用でも保証が受けられるようになりました。法人または個人事業主がレンタル品として使用するものは引き続き保証対象外となります。
    なお、2018年6月30日までにご加入いただいておりますお客様におかれましては、延長保証期間内はかわらずTWGワランティーサービスが保証対応を行わせていただきますが、長期保証期間の修理申し込み時点で業務使用と判断される場合、長期保証の権利は失効となる場合がございます。この場合の代金の返金は出来かねます。

  • メーカ保証が1年以上ある場合、合計の保証期間は変わりますか?

    ■2018年6月30日までにご加入のお客様
    メーカー保証が1年以上ある場合でも、合計の保証期間は変わりません。
    延長保証は、メーカー保証開始日から3年・5年・7年経過後に終了致します。
    ■2018年9月3日以降にご加入のお客様
    メーカー保証が1年以上ある場合でも、合計の保証期間は変わりません。
    延長保証は、メーカー保証開始日から3年・5年・8年 経過後に終了致します。

  • 長期保証開始までの1年間は保証はどうするのですか?

    ■2018年6月30日までにご加入のお客様
    基本的に1年間はメーカー保証期間となりますので、直接メーカー窓口へご相談ください。
    ■2018年9月3日以降にご加入のお客様
    自然故障の場合は、基本的に1年間はメーカー保証期間となりますので、直接メーカー窓口へご相談ください。
    物損故障の場合は、保証開始日から保証が開始されます。
    ※メーカー保証期間内に自然故障が発生した場合は、メーカー保証をご利用いただきます。

  • 価格.com延長保証の確認方法はどうすればよいですか?

    保証書は価格.comサイト内のMyページ内でご覧いただけます。紙の保証書と違い紛失の心配がないため安心です。
    ※確認には事前に価格.comから送付される保証書案内登録メール(またはハガキ)より保証書登録を行っていただく必要がございます。

  • 修理について教えてください。

    パーツ入手不可・開発メーカーの倒産・製造業者の倒産・ブランドが他の会社に移管等、弊社からの対応が一切不可能な場合は保証期間内・外、問わず修理をお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
    又、他製品との交換および返金等も致しかねますので予めご了承下さい。

  • 価格.com延長保証について保証内容や規定などの詳細を知りたいのですが…

    詳しくは長期延長保証についてのページをご覧ください。

価格割引についてのお答え

  • 価格比較サイト等での表示価格とホームページの表示価格が違うのですが…

    申し訳ございません。
    早急に修正させていただきますのでお手数ですがご連絡ください。
    間違いの無いよう留意し、確認作業の徹底に努めておりますが、手入力作業のため、ごくまれに入力ミスが反映されてしまう場合がございます。

  • 注文後に値下がりしているのですが、この価格にしてもらえますか?

    申し訳ございません。
    販売価格は市場相場に伴い随時変動(上下)しておりますが、あくまでもご注文いただきました時点での価格にて承っております。

  • 複数商品をセットで買いたいのですが、割引してもらえますか?

    申し訳ございません。
    複数商品同時ご購入の場合でも割引等は行っておりません。ページ記載の価格での販売となります。
    送料につきましては同梱可能なものにつきましては同一梱包の上、必要最小限の送料にて対応させていただきます。

  • 同一商品を多数購入したいのですが、割引してもらえますか?

    法人・学校・店鋪・物件・景品・ノベルティーなどでのまとめ買い等のお見積もりを致します。
    詳しくはまとめ買いお見積りフォームのページよりお問い合わせください。

ご注文手続きについてのお答え

  • 注文後にメールが届かないのですが…

    【ご注文後、当店システムからの自動返信メールが届かない場合】
    お客様のメールアドレス誤入力や、メール受信拒否設定などにより未着となっている場合が考えられます。また念のため、迷惑メールフォルダにメールが入っていないかもご確認ください。

    Yahoo!メール(*@yahoo.co.jp)の迷惑メール対策のヘルプはこちらをご覧ください。

    【当店スタッフによる確認メールや発送メールが届かない場合】
    申し訳ございません。
    ご注文確認後、在庫確認や送料計算等の処理後に順次メール送信しておりますが、ご注文殺到時等はお時間をいただく場合がございます。

  • 今注文したらいつ届きますか?

    商品発送のタイミングはお支払方法により異なります。
    ご注文時完売等で在庫が無い場合は次回入荷予定等をご連絡いたします。

  • 電話での注文はできますか?

    申し訳ございません。
    電話・FAXでのご注文は承っておりません。WEBのショッピングカートシステムをご利用ください。

  • メールでの注文はできますか?

    申し訳ございません。
    メールでのご注文は承っておりません。オンラインショップシステムをご利用ください。

  • 直接店鋪へ買いに行っても大丈夫ですか?

    店頭展示はございません。商品は別倉庫に保管してますので、事前にオンラインショップでご注文頂き、店頭引渡しをお選びください。店頭引渡しに関して詳しくは店頭引き渡しについてのページをご覧ください。

  • 配達日時の指定はできますか?

    はい。
    ご注文時に「ご要望等記入欄」にご希望のお届け日時をお書き添えください。配送業者により指定可能な時間帯が異なりますが、ご希望に近い形で指定させていただきます。
    また、大型テレビや洗濯機・冷蔵庫等の大型商品については、日付指定は可能ですが、時間帯指定は承れません。

  • 商品の取り置きはできますか?

    はい。
    ただし、 お取り置き期間はご注文日から原則二週間とさせていただいており、お支払方法は銀行振込(先払い)、もしくは全国コンビニ代金収納(先払い)に限らせていただきます。
    お取り置き期間中にも販売価格の変動(増減)がありますが、ご注文時の価格からの変更は一切承れませんのでご了承ください。

お支払いについてのお答え

  • 領収書・納品書の発行はできますか?

    領収書については、領収書の発行についてのページをご覧ください。
    納品書については、納品書の発行についてのページをご覧ください。
    法人の場合は、便利な見積書発行機能をお使いください。
    詳しくは自動見積書作成のご案内のページをご覧ください。

  • 掛け売りはできますか?

    いいえ。
    お支払いは銀行振込(前払い)、代金引換、全国コンビニ収納、クレジット分割・一括払い(クレジットカード払いではありません)のみとなります。

  • クレジットカードでの支払いは出来ますか?

    タンタンショップ本店(当店)ではクレジットカードでのお支払いはできませんが、姉妹店のタンタンショッププラスではクレジットカードでのお支払いが可能です。
    お支払い方法はお支払方法についてのページをご覧ください。
    なお、佐川急便での代引きサービス「e-コレクト」ではクレジットカードはご利用になれません。現金のみの決済となります。

キャンセルについてのお答え

  • 注文をキャンセルしたいのですが…

    キャンセルのタイミングにより対応が異なります。
    基本的にご注文以降のキャンセルは承ることはできません。
    当店では迅速な業務を心がけておりますので、万が一キャンセルの場合は至急ご連絡をお願いいたします。

メールマガジンについてのお答え

  • メールマガジンを購読したいのですが…

    メールマガジン「タンタンニュース」購読ご希望の方はメールマガジン購読申し込みページにてお申し込みください。

  • メールマガジンの配信を停止したいのですが…

    「タンタンニュース」の購読を中止される方は、購読中止手続きのページでお手続きできます。

  • メールマガジン配信のアドレスを変更したいのですが…

    メルマガ配信メールアドレスの変更をご希望の方は、tantaninfo@tantan.co.jpへお名前・変更前のメールアドレス・変更後のメールアドレスをご記入の上、配信アドレス変更依頼をお送りください。

  • 買い物をしたらメールマガジンが送られてきたのですが…

    お買い上げの際にメルマガ購読希望かどうかのチェックをするようになっています。 不要であれば購読中止手続きのページで購読中止のお手続きお願い致します。

こちらのQ&Aに掲載されていないご質問は下記の連絡先までお気軽にどうぞ。
E-mail:tantaninfo@tantan.co.jp